Top >  パソコンレッスン >  【ワード】で「かわいい枠飾り」をつけよう!

【ワード】で「かわいい枠飾り」をつけよう!

☆--------------------------------------
【ワード】で「かわいい枠飾りをつけよう」
---------------------------------------☆


ワードは、「お仕事で使うもの」とか
「なんか味気ない文章しか作れない」と思っていませんか?

毎年、年賀状を作るたびに 書店に素材集を買いに走ったり、
新しいソフトを買ったりしているあなた!

もったいないです(>_<) 

今回は 数ある楽しい【ワード】の使い方の中から 
簡単な枠飾りについてご紹介します♪



◆------では やってみましょう!------◆

1)ワードを立ち上げる

2)メニューバーの『罫線』をクリック
 ※メニューバーとは
     一番上の『ファイル』や『編集』という文字が並んでいるところ


3)『線種とページ罫線の網掛けの設定』をクリック

4)『ページ罫線』タブをクリック 
  (上に罫線・ページ罫線・網掛けが並んでいますよね。その真ん中です)


5)中央下の「絵柄」の下に枠がありますね。
  その枠の右側にある▼をクリック

6)好きな絵柄を選んでください 
※まだ余裕がある方へ
  絵柄の上の『線の太さ』なども触ってみてくださいね。

7)OKをクリック

8)はい、完成! お疲れ様でした<(_ _)>


★画像をクリックすると大きく表示されます。

パソコンレッスン

親子と初心者向けのやさしいパソコンレッスンです。

関連エントリー

ワードに写真をおしゃれに貼り付けよう! グーグルの計算機能をもっと活用しよう! 迷惑メールを自動削除しましょう ワードのテンプレートを活用しよう! スクロールボタンを活用しよう! ファイルをまとめて選択するには? Winny(ウィニー)ってどんな風に怖いの? インターネットの検索履歴を残さない インターネット履歴の削除 パソコンの画面を保存するには? 圧縮解凍ソフト+Lhaca の使い方・ダウンロードの方法 インターネットで知らない単語を調べよう メールで写真を送ろう 単語登録で入力の効率をアップ! 読めない漢字どうやって入力するの?? MS-IMEの便利な使い方 【その1】 【ワード】で「かわいい枠飾り」をつけよう!


お知らせ
短い間でしたが、メルマガを楽しみにして下さった方々ありがとうございました。
今後はメルマガに変わってこのホームページを通じて情報を発信して参ります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
お問い合わせ
リンクに関して・お問い合わせ等はこちらから